2012年06月05日

にしざわ /長野市高田

遠方より来た友が蕎麦が食いたいと言ったらどこに連れて行くか??
  そんな友達いないからその心配もいらないけど (´;ω;`)ブワッ
非常に悩むところではある
ココも選択肢の一つ にしざわさん
オシャレな店内、雰囲気も良く 洗練された蕎麦がいただける

ざるそば 800円
にしざわ /長野市高田


にしざわ /長野市高田

野菜の天ぷらもいただいた 500円
季節の山菜 コゴミやタラの芽もあった
にしざわさんのそばは厳選した国産の玄そばを自家製粉したものだそうだ
ツユを付けずともそのままたべてみる

店舗中央にはそば打ち場もある
店主がそばを打つ姿も見る事が出来るのであろうか
それを見物しながら日本酒飲み そばを食うのも一興である
窓越しに見える坪庭もなかなか風情があり心和ませるものだ
にしざわ /長野市高田
ごちそうさま。 また来ます。


蕎麦にしざわ
長野県長野市大字高田1943
026-263-2433
営業時間 11:00 ~ 16:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日(祝日の場合営業 翌日振替休業)
駐車場 8台
席 数 26席
http://homepage3.nifty.com/soba_nishizawa/index.html




同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
kobayさん おはようございます^^s

私も にしざわさんのお蕎麦大好きです。
繊細に
Posted by まきみ at 2012年06月05日 08:24
繊細に感じられる丁寧なご主人の 蕎麦作りを感じられるおみせですよね。
Posted by まきみ at 2012年06月05日 08:25
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
静かに蕎麦を楽しませてくれるお店ですよね
にしざわさん
お店の感じは高級感がありますが
スタッフなども親しみやすい感じで好感持てますね
ワタシからするともう少し量があると助かるのですが(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年06月05日 08:48
弊社の近所へようこそ!(笑)

にしざわの店主さんとは幾度かお行き合いしたことがありまして、会話の中で蕎麦への情熱をヒシヒシと感じました。
なるほど、蕎麦って職人仕事なんだなと思いました。
Posted by まつおかまつおか at 2012年06月05日 12:09
うまそうですね( ̄。 ̄ノ)ノ♪
質より量のオイラには敷居が高そうです<(T◇T)>
・・・財布がキツイの間違いかな(ノД`)・゜・。 

暑くなってきたから、蕎麦もいいなあ(*´д`*)
Posted by きたてんボリック at 2012年06月05日 12:47
kobayさん こんにちは^^
 
確かにお蕎麦の量は少なめですよね。
私もそう思いますが、私には丁度良いので 男性には足りないかもしれませんね。
Posted by まきみ at 2012年06月05日 15:25
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
職人に限らず
まあ何でもそうだと思いますが
信念を持って仕事をされている方は
それに伴い自分の周りの世界も作り上げていますね
だから人も集まってくるしついてもくるんでしょう
見習わなくてはいけませんね(爆)

<きたてんボリックさん>
きたてんボリックさん
蕎麦は量では無いんです
味と香りと雰囲気です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
一生美味しいモノを食べ続けたいのであれば
その体作りが必要となります。量では無く質で満足する体作り
いまからでも遅くありません
すぐ始めましょう
  オマエニイワレタクハナイワ 
    (ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

<まきみさん>
いえいえ 量を食いたかったら
違う店に行きます(笑)
ココの蕎麦を食いたいから来るんです (。-`ω´-)キッパリ!!
ただもう少しあればいいかなと
 マダイウカ バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
Posted by kobaykobay at 2012年06月05日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。