2012年05月15日

山喜屋 /長野市七瀬中町

あれっ!? こんなに空いてる山喜屋さん初めて見た(笑)
先客は老齢のカップル一組だけ
夜は空いているんすかね??
カウンターに座る
傍らにはコンロ型のストーブにおでんがグツグツ(笑)

ざるそば 650円
山喜屋 /長野市七瀬中町
これこれ ぼっち盛り
適度なコシのある蕎麦と
ちと甘めのツユ 山喜屋さんの味だ
箸休めに小皿で煮物と漬け物が付く
薄めのそば湯を味わいながら
だんだんと酒の酔いを醒ましていく

ごちそうさま。 また来ます。

山喜屋 /長野市七瀬中町
山喜屋
長野市七瀬中町81-1
026-226-4341
営業時間11時~15時、17時~20時
定休日月曜日、火曜日の夜
(月曜日祝日は昼だけ営業)





同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
kobayさん 夜に行かれたんですか?
お店の外が真っ暗。。。。。

コシはお蕎麦には大切ですよね。
って私は思います。

kobayさんは長野中心地にお住まいみたいで色々なお店に気軽に行くことが出来てそうですね?!うらやましいな。
Posted by まきみまきみ at 2012年05月15日 10:17
今初めて気が付きました\(◎o◎)/!
信州って〆のラ-メンの替わりに
蕎麦があったんですねぇ(汗)
ラ-より数段よさげですね!
今度は〆は蕎麦にしようっと(*^。^*)

つっても呑んじゃうと油ぎっしゅなラ-行っちゃうんだろうな(爆)
Posted by おやきわだ at 2012年05月15日 13:18
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
ぢつは他の店にフラれまして
コチラまで流れて来ました。(笑)
ココにもフラれたらNewoldstyleゆいがまで行くつもりでした。(爆)
ちなみに自宅は東口から歩いて5分ほどです。

<おやきわださん>
そう言えば我々の地方では
ホテルや料亭などの宴会時、最後に〆で蕎麦など軽く出てきます。(笑)
おやきわださんの方はどうすか??ご飯ですか??
ちなみにコチラでも夜、居酒屋になる蕎麦屋を抜かせば
夜営業はそりゃあ早く閉めますよ
20時って言えばもう閉まってると思います
だからコチラでも〆は普通、ラーメンになっちゃうんですね(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年05月16日 07:43
kobayさん おはようございます^^
お宅が東口から5分?????
うらやましい。
それなら 色々なお店に のみに行けますね。

ホントにうらやましいです。

娘にして下さい。なんてね。
Posted by まきみまきみ at 2012年05月16日 08:56
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
ハイ~ 駅前は庭みたいなモンです(笑)
這ってでも帰って来られます
 ソンナニナルマテマデ ノムナ ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
娘ですか?? 考えてもイイです .... ー ̄*)ふふん!!
 バカヤロウ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
Posted by kobaykobay at 2012年05月16日 15:08
kobayさん 笑える。

主人も面倒して下さい。なんてね。(笑
Posted by まきみ at 2012年05月16日 16:06
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
たぶんまきみさんの内助の功があるから
ご主人も頑張っているんだと思いマス。
Posted by kobaykobay at 2012年05月17日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。