2011年10月06日

草笛 /長野市岡田

1階はどこか閑散としているが
ひとつ階段を下りると人がたくさんいる
人気の草笛さんだ
久しぶりに蕎麦ガッツリ食いたくなり歩いて行ってみた
 ざるそば 中盛り880円
草笛 /長野市岡田
普段は普通盛りでたくさんなんだが
中盛りに挑戦してみたくなった。しかしこの量(笑)
大盛りだったらどんだけ来るんすか!?もっとも値段もそれなりになりますが
量的にはなんとか食べる事出来たが後半はさすがに飽きが来た(笑)
かき揚げも美味しいので食べたいところだったが
これまたさすがにそれを食べるスペースはワタシの腹の中にはなかった(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

草笛 長野店
住所:長野県長野市中御所岡田178-2バスターミナル地下草笛 /長野市岡田
電話:026-228-7373
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:無休
駐車場:バスターミナル駐車場(有料)
http://www.kusabue.co.jp/index.html
草笛 /長野市岡田

 草笛 /長野市岡田

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



タグ :蕎麦中盛り

同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
中盛り、かき揚げが定番だったあの頃が懐かしいです‥‥‥
あたくし庶民ですから、880円でお腹が苦しくならないと納得できませんね(汗)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年10月06日 09:25
こんにちは^^
こちらのお蕎麦普通盛りでも多いですよね????
私は普通でもお腹はちきれそうです。
でも かき揚げが食べたくて注文してしまいます。そして後悔するんです。
こちらのお蕎麦は 田舎系ですよね?違うかな?
Posted by まきみまきみ at 2011年10月06日 09:44
草笛でざるそば大盛り。
まさに自分との戦い。
目の前のそばとの闘い。

ワタクシ、2戦全勝です(笑)
Posted by まつおか at 2011年10月06日 10:44
草笛さん、小諸が本店でしたっけ?上田にもありますよね?
でも私は行った事のないモグリです(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年10月06日 14:02
こんばんは。

このお店、色々なサイトで噂はかねがね…しかし未だ行けてないお店の一つです。
私もまつおかさんみたく蕎麦と戦ってみたいのですが、流石になぁ・・・。ここの大盛りは私が美味しく食べる量をはるかに超えていそうです(苦笑)
Posted by ちゃるちゃる at 2011年10月07日 01:38
コメントありがとうございます。

<ヘンリーたまきさん>
ワタシは普通盛りでたくさんでした
今回あらためて思いましたよ
でも夕飯はしっかり普通通り食べましたよ(爆)

<まきみさん>
ここかき揚げも定番ですね
今回は食べませんでしたが
ワタシも大好きです
ここの蕎麦はいわゆる田舎蕎麦でしょう
もうじき新蕎麦の時季ですね
今年の出来はどうなんでしょう??

<まつおかさん>
マジっすか!? さすが隊長 ←なんの隊長
んーどのくらい出て来るのか本気で見てみたい(笑)
二人で行って一人は普通で一人は大盛り頼めば
中盛り二つと同じなんすかね??

<がんじいさん>
本店は懐古園の近くにあります
本店は行った事ないんすよ
上田と佐久店はあるんですけどね
蕎麦をガッツリ食うにはイイすよ
上田でガッツリと言えば刀屋さんがありましたね
そこも行けてないなあ

<ちゃるさん>
そうですか!!一度お試しください
そちらからになると長野が一番近いですかね??
バスターミナルですが時間によって1階は閑散としてますが
地下に降りると活気がありなんか空気が違うんすよ
彼氏とともにぜひとも大盛り挑戦してください
蕎麦との戦いになります(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年10月07日 08:28
刀屋さんのそばも好きです♪
でも食べてないなぁ?…日曜日、定休日なんですよね?(泣)
Posted by がんじい at 2011年10月07日 08:39
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
上田にも実はまだまだ行きたいそば屋さんあるんすよ
しかし次々とラーメン店オープンしちゃって(爆)
刀屋さん 確かそうでしたね日曜定休でした。
通し営業ですから3時のおやつの変わりに食べましょう(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年10月07日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。