2011年08月08日

壱丁目壱番 /松本市

麺が蕎麦だから蕎麦の位置づけ??
松本駅前の一等地にある壱丁目壱番さんに行ってみました。
暑い日だったので冷やもりというヤツで
でもつけだれはあっちっちなのでその辺少し微妙でした。
冷たいタレじゃダメなのかな
つけ蕎麦 小 680円
壱丁目壱番 /松本市
つけダレはもろつけ麺のアレですね
カツオ節の魚介出汁と豚骨スープのブレンド
なかなかイイ味です 結構好きな感じ そばでもイイね
そば湯ならぬスープ割りもしっかりいただいてきましたよ

ごちそうさま。 また来ます。
壱丁目壱番 /松本市
壱丁目壱番 
長野県松本市深志1-1-1
TEL 0263-33-5551
営業時間 11:00~14:00close
     17:00~22:00close
定休日12月31日/年始は1月1日夕方から営業
http://ohtaki-gp.net/tsukesoba/
壱丁目壱番 /松本市壱丁目壱番 /松本市

 壱丁目壱番 /松本市

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
このようなそばのつけ麺もあるのですね?知らなかったです。
食べてみたいですね♪
Posted by がんじい at 2011年08月08日 08:22
あれ?いつの間にか松本に出没されたのですね。それも蕎麦ですか!(笑)


ここは気になる店ですがまだ行ったことがないのです。いつでも行けると思うとダメですね(^_^;
Posted by ちゃる at 2011年08月08日 10:25
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
結構美味かったですよ
蕎麦通からするとなんか言いたくなっちゃいそうですが
ワタシは結構こういうのも好きデス
長野にもこれとは違いますが
創作そばってあったのですが結局閉店しちゃいました。
ここのは頑張って欲しいス

<ちゃるさん>
は~い 時節のご挨拶に顧客のところへ
あとも1回ぐらい松本 行きそうです。
ここ未訪ですか??
ぜひともちゃるさんの辛口コメントお聞かせ下さい!!(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年08月08日 14:54
本日、コソッと麺類自称甘口コメント出しました(爆)あ、このそば屋でないですよ。
このお店も近いうちに訪れてみます★


麺類と関係ないのですが・・・
松本駅前は現在工事中なのですが、完成時の名前が「愛と感謝に出会う駅前広場」なのだそうです。何故、役所ってこういう不思議な名前を付けたがるのか、そしてこの発想はどこから?と思ってしまいます。

来年の今頃に松本駅前に降りたつ時はラーメン店はそっちのけでなんらかの「愛と感謝」に出会ってkobayさんは感涙してますよ、きっと(笑)
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月08日 18:23
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
読みましたよ 行ってみたい店なんですがww
確かに食わしてやる的な店もありますね
ワタシも例えそこが美味くとも行かなくなりますね(笑)

やってましたね駅前で工事
「愛と感謝に出会う駅前広場」・・・ですか
得てしてそういうモノ掲げる場合は
そういうモノが無いから目標みたいに掲げるんでしょうね
さすがお役人様 わかってらっしゃるぅ
Posted by kobaykobay at 2011年08月09日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。