2010年12月21日

とがくし MIDORI地下店/長野駅前

MIDORIさんの地下ってもっと食料飲食関係が多かったんじゃなかっっけ??思い過ごしかな

東西連絡地下道から階段上がると すぐ「とがくし」さんがある
ペコポンさんの情報によると権堂店と姉妹店 じゃなく夫婦店!?(笑)
しかし関係無いすが なんで兄弟ではなく姉妹店と言うんでしょうねぇ (-ω- ?)うぅーむ

さてと とがくしさん ココもなぜ戸隠と名のってるのに
ぼっち盛りじゃないのか不思議すが そばをいただく
セットものにしようと思ったが純粋にそばを楽しもうと中ざるに 766円
とがくし MIDORI地下店/長野駅前
そばは香りと共にいただくのだが
あとから来て席の後ろに座った若いねえちゃん2人の喫煙で すべて台無しになった。(笑)
自分も人の迷惑顧みず さんざん吸ってたクチですが
(-。-)y-~~~~ ねえちゃん 悪い事は言わん 
特に若い女性はタバコ吸わない方がイイと思うゾ
あなたたちの一番の関心事 お肌にも非常に悪いと思うゾ(笑)

さてと そば 権堂店と合わせて女将さんが打ってるそうだが
とがくし MIDORI地下店/長野駅前コシのある美味いそばでした。
会計時、レジ横にそばがきがありそれも味噌味と普通の2種類あって
味噌味は珍しいと思い購入 1パック3ヶ入りで税込105円
ほんのり甘い味噌味のそばがき こちらも美味かったッスよ~お奨め

とがくし MIDORI地下店/長野駅前
そば処とがくし MIDORI店
住所 長野県長野市南千歳1丁目22-6
電話 026-224-2263
営業時間 10:00~20:00
http://www.eki-midori.com/nagano/shop-list/shop/togakushi/

地図はこちら


同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事画像
ふじ城 /長野駅東口
元屋 /善光寺界隈
こすげ亭 /ヨーカドー地下
ぼっち /長野駅前
そばらくだ /長野市緑町
観音 /鬼無里
ちんみ /長野市
水芭蕉 /長野駅東口
ししとう市役所店 /長野市役所地下
ぼっち /長野駅前
同じカテゴリー(そば 長野市内)の記事
 ふじ城 /長野駅東口 (2014-03-12 12:50)
 元屋 /善光寺界隈 (2014-02-19 07:40)
 こすげ亭 /ヨーカドー地下 (2014-02-12 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2014-01-17 07:40)
 そばらくだ /長野市緑町 (2013-11-15 07:40)
 観音 /鬼無里 (2013-11-10 07:50)
 ちんみ /長野市 (2013-10-21 07:30)
 水芭蕉 /長野駅東口 (2013-10-03 07:30)
 ししとう市役所店 /長野市役所地下 (2013-10-01 07:30)
 ぼっち /長野駅前 (2013-07-13 08:10)

この記事へのコメント
kobayさん はじめまして まきみと申します。
私はお蕎麦大好きです。
kobayさんのブログ 拝見していると
ラーメンの方が多い気がするのですが、
お蕎麦の記事が出るととっても嬉しいです。
こちらのお店は行った事がないので、
今度 行ってみたいな。と思いましたが、
喫煙オッケーだと聞くと・・・。
体にも悪いし、お蕎麦の香りを楽しめない!!!!
と思ってしまうんです。
また ブログコメントお邪魔させてください。
では。
Posted by まきみまきみ at 2010年12月21日 07:47
kobayさん
おはよーございます

ミドリの地下ですが前はお土産屋と言うか専門店がほとんどを占めていたのですが東急地下があるからだめだったのかなー?

パン屋さんも花屋さんもありましたよ

とがくしは時々行きますが私も大好きな店ですよ〜
Posted by mickey at 2010年12月21日 07:50
追伸

権堂店の女将さんの妹さんがミドリ店で働いていますよ
Posted by mickey at 2010年12月21日 07:55
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
まきみさま 気のせいではなく確かにラーメン記事のほうが多いと思います(笑)
ラーメンだけじゃなくそばもうどんも食べますので
これからもご贔屓に(笑)
コメントもドンドンと(爆)
まきみさんのとこも寄らせていただきますね~

喫煙に関してですが 少なくとも分煙とか昼間は禁煙とか
してほしいと感じることありますね。
さんざん吸っていたクチが裏切り者めとよく言われますが(笑)
これが不思議なモンで ワタシ 飲み屋では全然気にならないんですよ

<mickeyさん>
mickeyさんのブログ見ていつか行こうと思っていました。
先日長野駅に所用があったもので出掛けてみました。
何か懐かしかった(笑) そうすよねもっと食料品とか飲食関係の店があったように・・
そうそう昔、天むすの店がありまして
その店があった頃はよく買いに行ったんすよ あそこへ
権堂店、女将さんの妹さんが・・まさに姉妹店なんすね~♪
今度またお奨めをぜひ
Posted by kobaykobay at 2010年12月21日 08:19
天丼とざるそばのセットが1000円未満で食べられまーす

『おじさーん、天丼ご飯半分のたれをちょっとでお願いしまーす(*^_^*)』
って頼みます(^^)v

私が行く3時頃はおじさん1人でやってますよ

温和な優しいおじさんです〜
Posted by mickey at 2010年12月21日 09:39
コメントありがとうございます。

<mickeyさん>
おおぉ~ なるほど 天丼とざるそばセットっすね~♪
ラーメンとギョウザ、チャーハンセットみたいなモンで(笑)
そば屋の定番セットですね~
ありがとうゴザイマス。 次回はそれいきまーす
Posted by kobaykobay at 2010年12月21日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。