トップページはこちらから


2009年03月26日

手挽きそば 蔵之内(長野市高田)

長野市役所方面から国道19号線を東に向かい「守田神社入口」の信号を右折し
一時停止になる四つ角を左折してしばらくすると右側にあります(サークルK反対側)
駐車場は店の周りに10台くらい停められます

今回食べたのは「石うす蕎麦(中盛り) 700円」、「二色蕎麦(石うす・田舎) 900円」

「石うす蕎麦(中盛り)」
手挽きそば 蔵之内(長野市高田)
麺は細りでかなりコシがあります
たれは濃い目の甘めで、個人的に大好きな味です!
今回はたくさん食べたかったので中盛りにしましたが
スカスカした盛りで食べたら量が少ないなんてことが無く、かなりの量があり
かなり満足できますよ!

「二色蕎麦(石うす・田舎)」
手挽きそば 蔵之内(長野市高田)
こちらも麺は細りでかなりコシがあります
田舎蕎麦は石うす蕎麦より細く、ボソボソした食感です
二つの蕎麦の味を楽しめていいですよね

メニューは冷たい蕎麦が10種類(からみ大根・天ざる:鴨汁など)と
暖かい蕎麦が4種類あります
他にもおつまみになるような一品料理が10種類以上とデザートもあります

店内はテーブル席、お座敷(イス席もある)、個室がある
まだ新しいお店だと思いますがとてもきれいで、ジャズが流れています

おいしかった度:★★★★☆

営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
定休日:月曜日
場所:長野市高田391-4 地図


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
俺の十割そば 武雷庵-4(長野市豊野町)
俺の十割そば 武雷庵-3(長野市豊野町)
そば八-2(長野市南石堂町)
蕎麦切茶房 戸隠日和(長野市戸隠)
武井旅館-2(長野市戸隠宝光社)
俺の十割そば 武雷庵-2(長野市豊野町)
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 俺の十割そば 武雷庵-4(長野市豊野町) (2014-12-17 09:00)
 俺の十割そば 武雷庵-3(長野市豊野町) (2014-10-07 09:00)
 そば八-2(長野市南石堂町) (2014-08-25 09:00)
 蕎麦切茶房 戸隠日和(長野市戸隠) (2014-06-11 09:00)
 武井旅館-2(長野市戸隠宝光社) (2014-05-31 09:00)
 俺の十割そば 武雷庵-2(長野市豊野町) (2014-05-30 09:00)

Posted by you-pon at 09:00 │そば・うどん
この記事へのコメント
美味しそうな蕎麦ですね量も多そうなので満足できる感じ今度いってみっと
Posted by たかぽん。 at 2009年03月26日 18:07
たかぽん。さん、コメントありがとうございます

市内でも隠れ家的な存在ですが
盛りといい雰囲気といい、おすすめです!
Posted by you-ponyou-pon at 2009年03月28日 23:27

プロフィール
you-pon
you-pon

山ノ内町出身 長野市在住
趣味:バドミントン、食べ歩き
食べ物は残さない
匂い、香り、となりの住人の音に敏感

アクセスカウンタ
カテゴリ
過去の記事